叱咤激励クリックをお願いします。現在のランキングは15位です・・・


今日の東京市場は114円台に突入した円安を受けて上値を取りに行くような堅調相場が期待できる。米国が政権移譲期にありドル高を牽制するような口先介入の少ない空白期にあることが幸いしている。

今日のような外部環境のときならば日経平均は大幅高で応えてくれるだろう。しかし、為替が少々円安に振れたこと理由に株式市場が派手に戻すこと自体が相場の質としては手放しで喜べない。

もし円相場が一気に110円割れになった時、市場は今日の上げ分を残すことなくすべて吐き出すだろう。そんなことを長年繰り返しているのだから投資家心理は改善どころかかえって悪化する一方だった。

NY市場はトランプノミクスによる経済効果を先物買いして走り出している。これも数年前のアベノミクス初動の空気感なのか。この水準までの円安となれば、年初からの円高によって全否定されてきた「インバウンド関連株」が勢いづいても良さそうだ。
(2388)ウェッジ・・・・・保有株の含み益拡大で状況が一変。ボロ株イメ−ジを捨てる必要がある。
(3192)白鳩・・・・・対中ビジネスに活路。越境ECで化ける可能性大。
(6191)エボラブルアジア・・・・・見直し買いに相場反転。分割落ち後の高値へ挑戦。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。