1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の東京市場は小幅ながら7日続伸となった。国内・海外とも重要イベントを通過し、マ−ケットの需給のみで動ける状況になってきた。休場明けのNY株は連日の高値更新。日本株の上昇スピ−ドは緩慢だ。

酒飲みには関心の高いニュ−スであろう。ここにきて酒税の見直しについて政府・与党が動き出している。私の中では発泡酒の登場以来、本物のビ−ルと呼べる(呼ばれる)ものはお中元やお歳暮で頂く特別なものとなってしまった。

自分買いするのもは発泡酒からさらに安い「第3のビ−ル」ばかり。自販機の缶コ−ヒ−より安く買えるとあって夏場の晩酌の定番だ。

そんなビ−ルメ−カ−の企業努力を増税でビ−ルと平準化するというのだからむごい仕打ちである。これでは商品開発意欲も萎えてしまう。

かつて世界中に安くて最高の品質を持つ製品を供給し利益を上げるほどに、貿易収支問題をやり玉にされ円高に苦しめられ結局赤字になってきた日本企業の姿と重なる。こんなことで良いのだろうか。どこか消費者もあきらめ気味のようだ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。