↓↓現在ランキング15位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今日の東京市場は明日の天皇誕生日とクリスマスイブといった祝日前の週末だ。小中学校は今日が年内最後の登校日のところが多いだろう。個人投資家はそういった季節感から距離を置きがちだが、街の空気を感じることは良い気分転換となるだろう。

最近では現金を持ち歩かなくなった。日常の買い物をほとんどカ−ドで済ますようになってサイフの中身といえば、たいてい1万円以下でことが済む。

ネットでの買い物が増え、そこでもカ−ド決済が便利でポイントがどんどん貯まる。しかも、年会費無料の無色のカ−ドだから無駄なコストがかからない。フィンテックとか、仮想通貨とか、株式市場の材料としては大いに利用しているが、手を出そうとは思わない。クレカで十分だ。

昨日、卓球のラケットとネットを楽天市場で購入した。ポイントを使ってタダで手に入れることが出来た。年会費無料のカ−ドで獲得したポイントを使用して商品が届くなら、やらなきゃ損だとキャシュレスが進む。細かい性格の人はカ−ド商法にはまりやすいかもしれない。
(2722)アイケイ・・・急落後の上方修正で反発力が試される場面。
(3998)すららネット・・・直近IPOで初値から急反落。そろそろ切り返してもよさそうだ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。