↓↓現在ランキング15位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今日の東京市場は勤労感謝の日でお休みである。NYダウがはじめて「19000ドルを突破した」とヤフ−ヘッドラインに流れている。円相場も111円台をつけており、好地合いの日を1日逃した気分である。

買い物をするときにあなたは現金派、クレジットカ−ド派のどちらだろうか。わたしはどんなに少額の買い物でもカ−ド決済をする。普段持ち歩く財布には現金は5000円程度しか入っておらず、特に不便を感じることもない。

クレジットカ−ドを使う理由は「ポイントの魔力」だろうか。以前は口座引き落としにしていたのものまで、保険料から日経新聞代まで1枚のカ−ドに集約する徹底ぶりだ。

さすがにコンビニカフェの1杯100円の支払いのときは気が引けるので小銭を使うが「塵も積もれば何とやら」で貯まったポイントでマッサ−ジ機(簡易型)を購入した。自分のポイント残高が一気に減り、それをパソコンで見て「また頑張って貯めよう」となる。

よく考えれば「また頑張って(お金を)使おう」と変らない。友人の現金派の多くがカ−ドを持たない理由に「無駄遣いしないように」と言うのが解る気がする。
(7618)PCデポ・・・・・日足チャ−トは底練りから上向きになってきた。悪材料満載だが売り疲れの反動も相場。
(9633)東京テアトル・・・・・はじめて映画館で映画を見たのが40年前のテアトル池袋。久々のヒット作品に恵まれたなら往年の仕手性も復活するだろう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方にクリックをお願いしております。明日の執筆の参考にいたします。