1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の東京市場は日経平均が3日続伸。今日もNY株高と円安が支援材料となり10月は負け知らずの続伸となりそうだ。

心理的には先月末に飛び込んできた「OPEC減産合意」のニュ−スが大きい。「原油相場に振り回されるNY株に引きずられる日本株」の構図に多少なりとも修正が入るム−ドが出来上がってきそうだ。

日本株は国内の金利動向や雇用情勢といった景気指標にまったく無頓着で、それよりも相場の勢いの回復こそ重要となる。なにより「株を買えば儲かりそうだ」という循環にもっていくことだ。

原油価格が引き締まり円安となれば、かつては景気悪化へのシグナルであったが、今の世ではデフレ解消への追い風と評価されるご時勢である。この傾向のまま年末に走ってほしいものである。
(3923)ラクス・・・・・年初来高値を取ってくるなど、見直し買いの対象として出来高を集め始めたばかり。
(6182)ロゼッタ・・・・・時間調整・値幅調整を済ませた。AI関連株として再びアクセルが踏み込まれる雰囲気となってきた。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。