叱咤激励クリックをお願いします。現在のランキングは15位です・・・


今日の東京市場は外部環境に大きな変化が無いところで見送り閑散となりそうだ。当面は政治的にも、経済的にもイベントが見当たらない。こうしたときは小さなことを大きく騒ぐ傾向になるのが相場の常だ。真偽は闇の中といった材料を持つ個別株の出番なのかもしれない。

この季節の思い出といえば、遥か彼方の中学3年生のときに駅伝部にいたことだ。地元地区の中学校が各運動部の足の速い生徒をかき集め10人で約32キロを走破する大きな大会の選手に選ばれていた。

各部活動が6月までに3年生最後の大会を終え、いよいよ受験勉強に切り替えるとき、私はなぜか駅伝部に放り込まれその年の10月中旬まで、夏休み期間も毎日トラックを走ることになった。

学校にあるトラック1週が200M。それを40秒で走れば1500Mが5分ジャスト。駅伝区間の3000Mを10分以下で走って並みの選手だった。1週間に1度行われるタイムトライアルの成績で約30人いる選手から10人の正式メンバ−を選抜するサバイバルだった。

かろうじてそのメンバ−となった私にはそのときの夏の記憶が何よりの財産となった。そんな元駅伝選手がリオオリンピックの女子1500Mの金メダリストが4分08秒で走った姿に驚愕したのは言うまでもない。
(3679)じげん・・・・・日足チャ−トがジリジリと戻りを試す足取りだ。求人検索サイトの運営会社として人材関連のテ−マに乗る。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。