1日1回のクリックにご協力ください。日々更新の糧になります・・・


今日の東京市場はNY市場が独立記念日で休場となっていることで大きな売り圧力はないものの6連騰後の一服場面となりそうだ。

英国のEU離脱ショックも相場を動かすネタとしては新鮮味が薄れてきている。この問題以外の出来事で円相場が円高に振れる事態にならない限り、緩やかに戻りを試す展開が期待できそうだ。

新興市場の活況が継続している。今月15日の(3938)LINEのIPOがひとつのヤマ場である。このところの材料株物色の中で勢いが増してきている露払い役の関連株に注目したい。

NHKのアナウンサ−の話す日本語が現在の標準語と理解していいと思っている。それが正しいならNHKアナウンサ−の「LINE」のイントネ−ションは明らかに「ライン」と語尾に向かって上げ調子なのである。同様に「Club 」も「クラブ」と言い放っている。天下のNHKも世間の動向には敏感になってきたことは評価していいことなのだろう。

いつの頃からかといえば、明らかにZARD(ザード)、BOOWY(ボウイ)、の頃からまかり通り始めた記憶がある。当時から現在広まっているイントネ−ションは当人たちが発するものとは異なることは、YouTube(ユーチューブ)の過去動画でチェックすることができる。

言葉のイントネ−ションを異にすることで、同音異義を明らかにするのはひとつの知恵だろう。そうしたものが数えたらきりが無いほど日本語には数多く存在する。ただどうも「LINE」の発音が個人的にフィットしないのである。そんな私は「LINE」をやったことがない。
(4824)メディアシ−ク・・・・・これまでの動きで執拗に叩きが入る場面を幾度となく見せつけられた。暴れ馬が真っすぐ走る出す予感がする。
(6199)セラク・・・・・玉争奪戦の様相となっている。IPO銘柄への人気集中は続く。
(3542)ベガ・・・・・これも同様。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。