1日1回ランキングバナ−をクリックしてもらえるとうれしいです。・・・


今日の東京市場は日経平均が大きく反発しそうだ。NYダウが213.12ドルと急反発し円相場が110円をうかがう展開となっている。

一部に米利上げが6月にも実施されると囁かれている。米高官のドル高牽制発言ならぬ円安牽制発言が要所要所で繰り返されることを見ても、日米金利差拡大をうけた常識的な為替変動を力技で押さえ込む意欲満々である。

これをして米国流の「為替市場の動きは秩序的」発言に神通力が宿るから日本の金融当局も「やってられない」とこぼしていることだろう。

これに追い討ちをかけるように、まさかの「クリントン敗北、トランプ勝利」が現実のものとなったとき、これはもう75年前の真珠湾攻撃以前の日米関係の再来ではないか。そのときこそ、戦後の日本が再び「ハル・ノ−ト」を突きつけられるに等しい状況に追い込まれるような気がしてならない。
(4918)アイビ−化粧品・・・・・業績回復が著しい。横文字テ−マ株に属さないシンプルさが興味をそそる。
(3679)じげん・・・・・求人サイト、民泊サイト、その他のマッチングサイトの収益力に力強さ。ジリ高トレンド形成中。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はポチッとお願いします。明日の執筆の参考にいたします。