1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の東京市場は5日ぶりの反落となった。先週末に海外で円安が進んでいたものの格好の利益確定のエサとなってしまったようだ。

このところ自宅のインタ−ネット回線のスピ−ドが極端に遅くなってストレスを感じている。上場企業なので名を伏せるまでも無いだろう、ケ−ブルテレビ最大手JCOMのサ−ビスなのだがペ−ジをめくるだけでも5秒以上モゴモゴして「再読み込み」の表示とともに回線が切れる。

インタ−ネットの黎明期を知る者としては昔に戻ってしまっただけのことかもしれないが、高速通信しか知らない世代にとっては殺人的ストレスなのではないか。

同社のネット回線のトラブル・不具合はネット上に異常とも言える数にのぼり存在する。加入者が多いだけにクレ−ム数が比例して多いというのは当たらない。企業側の対策や反論は一切目にすることはできない。

駅のホ−ムでスマホキャリアのどこが良いのかを話す若者達が盛り上がっていた。聞き耳を立ててきいていると、ゲ−ムをする関係で容量制限の話となっている。一定の容量を超えるとネット速度に制限がかかるペナルティの話だ。

ネット契約やスマホ契約にしろ、それまでのものを乗り換える作業は簡単ではない。メ−ルアドレスを登録しているところの変更手続きひとつとっても重労働だ。ストレスから解放されること、コストが下がるメリットと、変更作業に必要な一連の手間との選択に悩む日々である。
(7185)ヒロセ通商・・・商品先物大手。堅実な業績を見直したい。
(2158)UBIC・・・着実に上値を追っている。一段高期待。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。