叱咤激励クリックをお願いします。現在のランキングはこちら・・・


昨日の東京市場は小安くなり日経平均は116.68円安と一服した。今日の市場も前日の流れを引き継ぎ17000円前後の出没相場となりそうだ。

このところの市場でアルファベット2文字の略語系のIT用語?銘柄が躍動している。AI(人工知能)、AR(拡張現実)、VR(仮想現実)といったことを扱うだろう関連事業に関係していると目された銘柄が軒並み買われ、その上昇力は全般の調整地合いの中では異色のものとなっている。

かつて、バブル期に「ファジ−機能」があらゆる家電製品に搭載され、それが先進のイメ−ジで消費者に受け入れられた時代があった。バブルとともに消え去った売り文句であったが、「ファジ−(曖昧)」と説明され、陰と陽といった両極ではなく中間でもないいわゆる「アバウト」な、微妙なさじ加減(いい加減)な機能であった。

しかし現在のAI・AR・VR技術は人が再現できないような、人の能力を凌駕する水準まで到達する勢いである。囲碁の世界チャンピオンを負かすことはトピックとしては面白いが、それは入り口にすぎないだろう。今後、医療・設計開発・情報処理といった難易度の高い分野にこれらの技術が入り込んでいくと未来が加速度を上げて変化する時代になる。
(4312)サイバネット・・・・・依然出来高は高水準を保っている。切り返し妙味。
(4317)レイ・・・・まずは500円台を固める動き。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。