↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


今日の東京市場は昨日の日経平均が360.89円安と比較的大きな下落となった結果の感想戦ともいえる取引となる。早速の押し目買いに小じっかりとなるのか、ここはきっちり売りから入り下値確認の動きになるのか、今日は指数(日経平均)を観察する投資家が増えるはずだ。

心理的なフシでもある日経平均20000円を意識するほどの相場の急変や緊急事態ではまったくない。かえって20000円を割ってもらった方が、目先のアク抜け感が出て動きやすくなる程度に思える。

長年お付き合いのある方から日本酒「日本響(にほんひびき)」をいただいた。日本酒党の私にとってお猪口を冷凍庫でカッチカチにして、冷蔵庫に入れた日本酒をゆっくりのどに流すときほど至福の時間なない。

先日も地元の小料理屋では大きなワイングラスで人気の「獺祭(だっさい)」をいただいたが、なるほどの味わいであった。舌に残る後味に「あれっ」と思わず口にしたくなる新種の酸味を感じたのは、日本酒の進化を体感した瞬間でもあった。

初めて飲む銘柄(酒)との出会いは実に楽しいものである。株もまたそうあって欲しいものである。

(8123)川辺・・・・・監視を継続したい銘柄。
(3664)モブキャスト・・・・・1000円回復からの値幅効果を発揮しはじめた。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。