叱咤激励クリックをお願いします。現在のランキングはこちら・・・
今日の東京市場は昨日の一服感を振り払うような商いを期待したいところだ。海外株式市場の粘り腰が鮮明になってきている。ここで日本株について高値警戒感だの、スピ−ド調整気運だの呑気なことを言っている時ではない。

中日ドラゴンズの山本昌が来シ−ズン50歳を迎える。今なお一線級の生きたボ−ルを投げる投手である。ドラゴンズファンの私としては、どうしてもっと起用しないのか、先発にこだわらず中継ぎでもいいから登場機会をもっともっと増やして欲しいのだ。

彼自身に先発投手として勝利投手になることにこだわりがあるのだろうか。すでにプロ野球界では国宝級の存在である。

プロ野球投手の晩年はさみしいものだ。出ては打たれ、火消し役が火付け役になっていく。巨人の堀内、桑田、中日の小松といった名投手も最晩年はボロボロに打ち込まれた。その球威の落ちたストレ−トはテレビ画面でもわかるようなおとなしい球になっていた。体の可動域が小さくなり、弱りきった球を投げ込む姿は素人でも痛々しく思えるほどだった。

しかし山本昌にはそれがない。肩のスタミナは落ちてるかもしれないが球はまだ生きている。プロ野球で勝てる投手なのである。剛速球で安心して見ていられる投手もいいが、一球一球ハラハラしながら5回まで投げきって欲しい野球を見ることもまた醍醐味ではないか。

(4970)東洋合成・・・・・チャ−トの角度は秀逸だ。青天井に入った。
(3692)FFRI・・・・直近高値を試しに行く波動に。
(8050)セイコ−・・・・野村が800円目標を打ち出していることは忘れてはいけない。この手の株はしぶとい。