叱咤激励クリックをお願いします。現在のランキングはこちら・・・


上等なオリ−ブオイルをいただいた。井上誠耕園製造のものだ。パスタをよくするせいか、オリ−ブオイルは日頃自分で購入するのだがあまり見かけない代物だったのですぐには開けなかった。

最近近所にパスタ店ができたのでたまに足を運ぶようになった。そこはバジルソ−スのパスタがいける店だ。その味のエッセンスがバジルによるものではなく、オリ−ブオイルにあったことに気がついたのは、その頂き物のオリ−ブオイルを開けた時であった。

パスタを袋にある時間どおりにゆで、やや緑がかったオリ−ブオイルにからめる。そのとき吹き立つ、かすかに果実をおもわせるような、甘くさわやかな香りが嗅覚を楽しませてくれる。それにビン詰製のマコ−ミックのバジルソ−スをからめるだけで完成だ。それを一口して驚いた。足を運ぶようになったパステ店の味と瓜二つのものができたのだ。

なるほど隠し味なるものがあるが、パスタに関してはオリ−ブオイル次第でどうにでもなってしまうらしい。料理という芸術の奥深さに感服させられた瞬間であった。

(6101)ツガミ・・・・・上下の値幅が満喫できる投資対象だ。
(6355)住友精密・・・業績的に見るべきものは無い。なのにこの動きは・・・・。
(6503)三菱電機・・・・・防衛庁絡みの不祥事も時間が経過し忘れられたようだ。今朝の日経記事に刺激を受けそうだ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。