叱咤激励クリックをお願いします。現在のランキングはこちら・・・
今日も週末と年度末を控えるものの、高値圏での揉み合いに変化は無いだろう。NYが小反落、為替も若干円高となれば東京も積極的には動けない。10000円を挟んでマッタリとした相場展開が予想される。

この欄では銘柄と小生の相場観ともいえる短いコメントをつける。基本的にその日の相場が開く前に、今日一日の作戦と仕掛けを考える。(都合上、時間が取れない場合、前場前更新ができないこともあるが。)日々銘柄勝負のつもりで綴っているが、何年やっていても予想に反して動くことが多く恥をさらすことも少なくない。そうした中で、自分の想定を超えて動いたり、動き続けるものがある。それを冷静に受け止めればいいものを、予想外の動きについ反対売買でその流れに逆ったポジションをとり大怪我をすることがある。まだまだ修行の身だ。

株価の予想は確固たる物である必要は無いのかもしれない。あまりにこだわりが強いと意地を張った売買となり、意地を張り通したという満足感のみで、リスクの割りにリタ−ンが少ない結果となる。「儲けより刺激」がモット−の小生ではあるが、利益あっての話である。今日もがんばろう。

(6103)オ−クマ・・・・・増配のニュ−スがでた昨日が売り場のような気がする。チャ−トがきれいな2点天井を形成中であり、中国経済の動向次第では売りも面白い。
(4406)新日本理化・・・・・もう少し下げないと残尿感が残るが、逆日歩8円は恐ろしい状況になってきた。短期急反発があるかもしれない。
(6506)安川電機・・・・・ファナックに比べ値動きの悪さが目立つ。レ−ティング次第では崩される雰囲気が出てきた。

株式デイトレード ブログランキングへ
↑応援クリックをポチッとお願いします。