週明けの東京市場は前週末のNY市場が250ドル超の大幅下落をうけ軟調に推移した。業種を見てもほぼ全面安で個別銘柄も多くが値を消した。今晩のNY市場がレーバ−デ−のため休場となることで明日の東京市場も目安の指標がない分、欧州のFT、DAXにお付き合いするパタ−ンとなるだろう。

個別銘柄では先週の小反発局面で戻した分を帳消しにする下げがくれば狙いどころなる。しかしこれも小戻し狙いでの参戦になるのでコツコツ小銭稼ぎのトレ−ドが基本だ。全般ズド−ンと下げてくる相場は買値が肝心だがキャッシュポジションを適切にとっていれば下げ相場もゾクゾクするはずだ。不思議だが1日商いを控えるだけで夜中に海外市場のストレスを感じることがなく朝の目覚めはスッキリだ。

監視中の銘柄もいい感じで下げてきている。あとは引き金を引くだけの状態で朝9時をむかえよう。(dfb)

一昨日の銘柄の仕込みどころにきた。なかでも牧野フライスが気になる。買値プラス10円〜20円の想定だけど。

(4205)日本ゼオン・・・・・日証金残0.18倍。全般相場より下げ足りないとき、つい空売りしたくなってしまうがそこは注意したい。売りで勝負はかなり危険だ。押し目待ち最有力候補。
(6665)エルピ−ダ・・・・・500円割れ。下げれば下げるほど魅力が増す。
(6135)牧野フライス・・・・8/31岡三が中立→強気に格上げ。9/2 590円(-31)9/5 561円(-29)。600円回復で箸をおくなんて贅沢すぎか。確実に値幅を稼ぎたい。

人気ブログランキングへ
↑ 欲カケバ恥ヲカク。小すくいなら取りやすいタイミングが近づいている。