今週、監視する主な銘柄は以下のとおり。今週も基本はデイトレ100、スイング0で行く。
週末NYは続落基調が継続し、8月2日に期限が迫る米債務上限引き上げの問題への警戒感がピ−クに達している。週初はNY安の影響と円高を嫌気して始まるのではないか。76.70円の為替も株価が暴落でもしない限り、当局は無策の傍観姿勢となるだろう。例年8月は甲子園が始まる頃になると閑散相場の陰の極といった感じの相場になる。ロスカットも機敏に行いたい。
物色先は東京電力株を中心に、為替の動向次第で輸出関連の売り気が強まるだろう。
(9501)東京電力・・・・・リップサ−ビスは全く期待できない。取り組みが甘くなると下げ圧力が一気に膨らむ。
(6665)エルピ−ダ・・・・・為替の先行き注視。売られすぎ。
(4205)日本ゼオン・・・・じり高継続。売りは怖い。

週末も豪雨災害が続く。これだけ甚大な被害が流されているのに政府当局の反応は鈍い。原発災害で政府の危機管理体制が機能不全を起こしている様だ。官邸には無力の王様が居座っている。声をあげないということは政府を信任しているのと同じことだ。市民階級が主となって時の政府を倒した経験の無い民族が生み出した光景がここにある。(dfb)
人気ブログランキングへ
↑ ぴこっとしてやって下さい。