今週、監視する主な銘柄は以下のとおり。今週も基本はデイトレ100、スイング0で行く。
週末NYが40ドル超の下げとなっている。週初はNY安の影響と円高を嫌気して始まるのではないか。今週の日本株は震災後の高値目処といえる10434円に再トライする週だ。これまでと異なる点は東京電力株がしっかりしてきていることだ。東京電力は乱高下を繰り返しながら水準を上方向に切り上げていくだろう。
物色先は主力株を中心に、先週同様総合商社株、復興関連株、電力株が人気化しそうだ。
【デイトレ】
(9501)東京電力・・・・・先週は600円回復をするなど活況となった。さらに売りが積みあがれば一段高。熱い相場になる。これ一本で十分だろう。買いでも売りでも10円抜きが平気でできる。
(6665)エルピ−ダ・・・・・利益は確実に確定すること。まったく順調な足取り。コメントを読む。
(6506)安川電機・・・・ファナックが最高値圏に。出遅れ感が鮮明となってきた。
(4272)日本化薬・・・・じり高継続。2012.5期も営業増益。野村が1100円目標。

東京電力の支援スキ−ムが与野党間で合意するかもしれない。時間があまりにかかりすぎだろう。決断と実行の速度が政治家、特に総理大臣の身体能力とすれば、それを鍛錬する場に身をおくべきだろう。少なくとも財務・外務・経済産業の主要閣僚のうちひとつは経験しておかないと素人の発想で国家の舵をとるアマチュア政治が横行することになりかねない。(dfb)
人気ブログランキングへ
↑ ぴこっとしてやって下さい。